スポンサーサイト

--
--

文月一日

2011
01
tokita.jpg
時田さん


今日は、クラスの子にわさび味のプリッツをもらいました。
食べて悶絶しました。辛いわぁ・・・。
寿司でもわさびぬきなんですよね、お子様味覚。



最近、一番の友達が進路に迷っててやつれておりました。
「自分は作業療法士になれるのか」「本当にこの職種でいいのか」
道がわからなくなってゴチャゴチャだと・・。
夜も進路のことについて考えてしまって寝られないと。

その子のことが心配になりました。
でもその子は、自分が本当にしたいことって何かをしっかりと考えていました。
カウンセラーという職種が一番興味あると言っていて、現在色々と調べているそうです。

ただ純粋に凄いなと思いました。
そして、悩むことがあって羨ましいと思いました。
私は、考えることを放棄し開き直ったというただのクズじゃんと遠目から思ってしまいました。

何かをやりたいと思っても、生きていければいいという思考のほうが勝ってしまいます。
冷めきった思考を誰か活性化してあっためてくれなんて笑
友達が羨ましい、私も悩みたい(どういう願いだw)
いや悩みは、勉強に興味を持ちたいかな、本当授業出てても頭がボーっとする。
7時間は寝てるのに。グワー。
夢なんてあったけど、現実を知って希望の希文字すら見えないよね。うへへ。


その子頭良いし、どの分野に行っても勉強とかは大丈夫だと思うんです。
後悔だけはして欲しくないな。早く先生に話聞いてもらって、進路決定が出来るといいね!
と友達へのコメントをここに書いておく。
悩んでる子にどうアドバイスしていいかわからないから・・先生助けてやってください。
って最後に書くと偽善者っぽいっていう。
偽善者(笑)

おわり。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © はつがし。 All Rights Reserved.
